
孤独死は事故物件になる?基準や事後の対応、対策について解説!
日本では高齢化が進み、特に単身世帯が増加しているため、孤独死...
シニア世代からお部屋の申込があったので、万が一に備える安心材料がほしい
夫婦での入居から単身になり、今後の生活が心配
高齢化が進む中で、今後のサポートが必要
業務で忙しく、定期的な訪問が難しい
入居者に負担をかけず、手軽に見守りをしたい
導入が簡単で、すぐに利用を開始できるサービスを探している
トイレなど日常的に使用する電球をSIM内蔵型のLED電球に取り換えるだけで、
さりげない見守りが可能です。
孤独死リスクさえ抑えることができれば、管理の手間はかかりません。
HNハローライトは、見守りでの異常発見はもちろん、異常を発見したあとのフォローまでしっかり行います。
緊急通報サービスから始まり、多くの見守りサービスを提供してきたからこそ辿り着いた最先端の見守りサービスは、オーナー様にもきっとご理解いただけます。
身内の方が遠方で、安否確認が難しくても、HNハローライトは、身内の方に代わって入居者様のご自宅までお伺いして安否の確認を行います。
専用電球の使用状況で生活の異常を検知するので、入居者様は普通に生活するだけで負担が生じません。
監視されているようなイメージもない入居者様に優しいサービスです。
サービス開始時は申込書をいただければ、後はホームネットが入居者様と連絡を取って電球を取り付けに伺います。
しかも電球を取り付けるだけでサービスを開始できるので管理会社の負担はありません。
※一部プランは対象外になる場合があります。
SERVICE OVERVIEW
ご自宅のトイレなどの電球を専用のライトに変更し、電球の使用状況を確認し、最終点灯(または消灯)から16時間が経過した場合に限り異常を検知。
異常検知後は、利用者へ安否確認を行います。
万が一の死亡事故の際に、原状回復費用・遺品整理費用を対象に最大50万円の費用補償が付帯したプランです。
FEATURES
これまでの安否確認コールサービスでは週数回の安否確認を行っていましたが、より短い間隔(最短16時間)で異常を検知できるようになりました。見守る方・見守られる方、両者の安心をより高められます。
ご家族や管理会社様に代わり、利用者様宅へ訪問し、安否確認をおこなうプランをご用意いたします。
※本プランの利用には予め合鍵のお預かりが必要となります。
高齢化が進む中、高齢者の方々が住み慣れた地域で自分らしく暮らせる仕組みを構築することが推進されています。HNハローライトは、利用者様の普段通りの暮らしをさりげなく見守れる機能で、利用者様の自立した暮らしを守りながら、安心を高め、リスクに備えられるサービスです。
万が一、利用者様が居室内でお亡くなりになった際、原状回復費用・遺品整理費用を対象に費用補償が付帯したプランをご用意いたします。
03-6630-8038
受付 / 平日 9:00 ~ 18:00
WORKFLOW
STEP 01
まずはシニア世代の受入れについてご状況やご意向をお聞かせください。
複数のプランをご用意しておりますので、最適なプランをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください。
STEP 02
サービスをご利用いただくには、業務委託契約が必要です。
・取扱店登録フォームのご入力をお願いいたします。
・ご登録内容を確認後、「クラウドサイン」 にて業務委託契約書を送付いたします。
・契約締結完了後、「代理店専用ページ」をお送りします。
・通常、登録手続きは2~3営業日程度で完了します。お急ぎの場合は、お問い合わせください。
STEP 03
代理店専用ページから利用申込書のダウンロードが可能です。
ご利用者様の情報を記載のうえ【利用申込書】をご提出ください。
STEP 04
利用者様の生活リズムを見守るため、トイレや洗面台など、使用頻度の高い場所 にハローライトを設置します。
STEP 05
利用者様には普段どおりの生活を送っていただきます。
異常を検知した際には、安否確認を実施いたします。
Q&A
プライバシーを守りながらも、毎日手間をかけずにしっかり見守りをしたい方にぴったりです。
生活するうえで良く使用する場所へ設置をお願いします。例)トイレなど
必要ありません。電球自体に通信カードが入っています。
外泊の際はコールセンターまでご一報ください。
万が一連絡を忘れてしまっても、確認電話が掛かってきた際に操作していただければ問題ありません。
実際に「HNハローライト」を利用者様宅に設置したタイミングで利用料が発生します。
先に契約を締結しておくことで、スムーズに導入準備が進められます。
USEFUL INFORMATION
03-6630-8038
受付 / 平日 9:00 ~ 18:00